お知らせ

News

2015/05/09

あっという間に時が過ぎ・・・・

久しぶりにブログを書いております。やまと旅館向です。

2015年幕開けからなんと月日が過ぎるのが早いことか・・・・

あっという間にG・Wもすぎ・・・やっと一息といったところです。

いつもご来館ありがとうございます。

本当は㋃の桜が満開できれいだったため写真をアップしたかったのですが日常に追われ花を観賞する間もなく・・・・日々に余裕を持ちたいものです。

1月に熊本県民テレビ「テレビタミン」で温泉ソムリエの北出さんが当館にいらっしゃいました。雑誌でもたくさん当館の温泉の泉質の良さをご紹介して頂き・・・以前からよく当館に来てくださっていたとか・・・・とってもお美しくて素敵な方でした。本当にお世話になりました。

3月は福岡放送ですが「今日感テレビ」の撮影も入り、藤本一精さんがいらっしゃいました。

どちらも生放送でハラハラしました・・・・特に「今日感テレビ」さんの撮影では豆乳鍋が噴きこぼれてしまったり、温泉の温度が源泉にて当日熱すぎて入れなかったり・・・本当にドキドキでしたがさすがはプロのタレントさんです。突然のハプニングにも関わらず抜群のトークとパフォーマンスでカバーして頂きました(笑

色んなハプニングが起こった時の対処の仕方がスマートな人は本当に素敵ですね。きっとこれは経験で培われていくものなんでしょうけれど私もそんな風に対処していける人になりたいものです。

ハプニングといえば・・・昨年のソチオリンピックで素晴らしい活躍をした浅田真央ちゃんのことが頭に浮かびます。昔から真央ちゃんファンの私なのですが・・・メダルを期待されながらもショートプログラムがまさかの下位、しかし、そのあとのフリーの演技を完璧にこなし、6位に返り咲きしたあの名演技・・・やはりあれだけ瞬時に自分自身を立て直せるのはあの若さで他の選手とは格段に違うアスリートとしてのプロ意識のレベルの高さ・・・・そしてやはりここぞという時のメンタルの強さ・・・人は想像以上のまさかのハプニングが起こった時、どのようにして乗り切ればいいかということを真央ちゃんの演技を通して私自身教えられたような気がしました。だからこそ結果が良かったバンクーバーの演技よりもソチの真央ちゃんの演技が大好きですし、一刻も早いカムバックを望むばかりです。きっと彼女がもし次新たに目指すとするならば周りが期待している五輪金メダル・・・と言いたいところですが・・それはあくまでも周りの人に簡単にわかりやすいモチベーションであって、本来彼女は五輪で最高の結果である金メダルを求めているのではなく、彼女自身も常にインタビューで言っているように「ショート、フリーともにノーミスで完璧な演技をすること」・・・これにつきるのではないでしょうか?たぶん彼女にとってはこの信念がすべてでこの信念こそが彼女を再びアスリートへ奮いたたせるモチベーションとなるように思います。

頑張れ真央ちゃん!!(真央ちゃんの話は尽きない)笑

テレビの生放送もアスリートの演技も一発勝負!!常に失敗が許されない厳しい世界で戦っている人は本当にすごいと思う今日この頃です。

そしてプロ意識の高い人はやっぱりメンタルも強い!!(笑だからこそここぞという時には期待通りの結果を出せるのでしょう~~