お知らせ

News

2015/12/16

早いもので12月・・・遅れ気味の紅葉が見事でした

こんばんは

やまと旅館 向です。

早いもので12月・・・一年が早くて・・・そして一日が早い(笑

やらなければいけないことは山積みのまま・・・今年もとうとう終わりそうですが・・・

最近は「結納にてお食事にまいりました」とおっしゃるお客様も多く・・幸せオーラを頂きながら・・・少しでも幸せのお手伝いができたことに嬉しく思いつつ・・・・

私もそんな時があったな・・・と(笑・・「初心忘れることなく」と自分に戒め・・

今年は暖冬にて紅葉が遅れましたが・・・今年もやまと旅館は赤や黄色の葉に彩られ・・・紅葉が見事でした!!

今は散りはじめ・・・落葉がまるで紅葉のじゅうたんのようです(笑

今年は私にとって大転機の一年となりましたが・・・大転機の時って人生のフォームの切り替えの時なので八方塞がり状態!!チャレンジしてもなかなか思うような結果が出ないことが多いものです。しかし、それこそが学びと心折れず焦ったり、落ち込んだりせず、一から踏ん張り前向きに頑張ることが次の成功へつながるようにも思います。・・・・フィギュアスケートの浅田真央ちゃんの初復帰後の演技を拝見してそんな風に思いました。今回は本人の納得いく結果は出せなかったけど・・彼女ほど強くそして美しいスケーターはいない。新しい船出は荒い波がある方がよいのです・・まだまだこれから・・・頑張れ!!真央ちゃん!!

逆に羽生選手の世界歴代最高得点の高さには本当に驚きました!!この記録は早々破られることはないでしょう。ほぼショート、フリーともにノーミスの王者らしい演技!!フリーは陰陽師安倍清明のseimeiこれが本当に素晴らしいパフォーマンスで日本人として羽生選手を誇りに思いました。もちろん羽生選手自身の自分に打ち勝つメンタルの強さ、技術の高さ、芸術性の素晴らしさ、そして努力した結果だとは思いますがそれだけではないまさに安倍清明が入り込んだような神演技に何か違う大きな力が彼をさらに後押ししたに違いないと思うのは私だけかも?ですが(笑・・

上手くいく時はうまくいく理由が・・・上手くいかない時はうまくいかない理由があるものです。

色々あった一年でしたが・・今年も家族やスタッフみんなが健康で笑えることが何よりです。

いよいよ年末・・・今年もたくさんのご来館まことにありがとうございました。

今年は日本だけではなく香港や韓国をはじめ海外の方にも来ていただき、簡単な英語とジェスチャーで会話をごまかしておりましたが・・いよいよ英語力の必要性も感じながら(笑

たくさんのご縁に本当に感謝しております。

また、年明け早々より・・心からご来館お待ちしております。

皆様どうぞ良いクリスマスを・・・そして良いお年をお迎え下さい。

来年も皆様にとって良い年となりますように・・・